現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

令和4年度第2学年修学旅行 2日目

2022年11月23日

令和4年度第2学年修学旅行2日目のご紹介。

本日は京都方面に行って参りました。午前中はA隊・B隊各号車ごとに清水寺や伏見稲荷大社を見学。

午後からは各班ごと京都市内を班別研修しました。その後、夕方に嵐山にある天龍寺を目指し集合。A隊は松園荘保津川亭へ宿泊。B隊は大津プリンスホテルへ宿泊となりました。

本日はあいにくの雨模様で嵐山では夕方に雷も鳴りました。旅程をこなす事が大変な1日でしたが、各班で工夫し時間通りの行程をこなすで事が出来た模様です。明日は大阪へ移動しユニバーサルスタジオジャパンにて過ごす予定となっております。

各隊の本日の旅程は以下となります。

A隊 各号車京都市内観光(清水寺or伏見稲荷)-班別研修-嵐山天龍寺-松園荘保津川亭泊(京都)

B隊 各号車京都市内観光(清水寺or伏見稲荷)-班別研修-嵐山天龍寺-大津プリンスホテル泊(滋賀)

2日目の各号車(クラス)の様子紹介。

A

1号車(F2)

今日は清水寺を見学しました!景色がとても綺麗でした。その後各班で班別研修を実施。

本日の最終集合場所の嵐山ではおみやげ屋さんや食べ物屋さんが沢山あり時間いっぱい堪能しました!

2号車(F3)

予定していた駅を通り過ぎてしまいましたが、そこで美しい風景と出会う事が出来ました。計画通りに進めることができなかった事は反省がありますが一生の思い出になる研修が出来ました。

3号車(F5)

2日目は京都での班別研修でした。宮城とはまた違う風情のある建築物を沢山目にし、京都の文化や生活に触れることができました。

嵐山では現地の食文化を味わいとても楽しかったです。

4号車(B1)

各地紅葉が見頃でとても美しい風景を目の当たりにしました。

あいにくの雨模様でしたが雨の日の京都の景観すら映えました。

夕食は自分たちでお肉を沢山焼きとても美味しく頂きました。

5号車(B2)

修学旅行2日目!京都での班別研修ではキモノフォレストを見学しました。とても美しく印象的でした。

 

B隊

1号車(F2-1)

あいにくの雨でしたが、伏見稲荷を見学してきました!

今日の夜ご飯の風景も撮影しました!

2号車(F2-4)

今日は班別自主研修でした。私たちの班は伏見稲荷大社に行きました。思った以上に階段が多く大変でした。

お土産を買うために京都駅にも行きました。仙台駅よりも人が多く、中は大きくてとても綺麗でした。

3号車(F2-6)

2日目 今日は伏見稲荷大社に行ってきました。
朝から雨が降っていましたが、とても充実した1日となりました♪

3号車(F2-7)

2日目 今日は伏見稲荷大社に行ってきました。
朝から雨が降っていましたが、とても充実した1日となりました♪

 

4号車(S2-1)

今日は伏見稲荷大社に行き、千本鳥居を見ました。とても神秘的で不思議な気持ちになりました。ほんとに千本あるのか数えてみたくなりました。

4号車(S2-2)