現在改修中|2022.11~

運動部

各種大会での上位進出、東北・全国大会への出場を目指し練習に励んでいます。

各運動部代表の集合写真を紹介しています
ソフトボール部の写真を紹介

ソフトボール部
(男子・女子)

常に向上心を持ち、一致団結し全ての事に取り組んでいます。また、合宿、県外遠征など一生懸命練習に励んでいます。普段の学校生活から他生徒の模範となれるよう心掛けて生活しています。

部の写真を紹介

バレーボール部
(男子・女子)

先生のご指導のもと全員が一丸となり、活気ある雰囲気で互いに高め合いながら活動し、生活面でも更なる向上を心がけ、全国大会への出場を目指しています。

部の写真を紹介

バスケットボール部
(男子・女子)

バスケットボール部は、挨拶・礼儀を徹底しています。何事にも妥協はしません。部活動では、全員で助け合って一つの目標に向いチーム全員で頑張っています。

ソフトテニス部の写真を紹介

ソフトテニス部
(男子・女子)

一球神魂を部のスローガンに明るく楽しく時に厳しく日々練習に取り組んでいます。学校での練習以外にも年に数回県外へ遠征に行きます。

バドミントン部の写真を紹介

バドミントン部
(男子・女子)

バドミントン部は、先輩・後輩がとても仲が良く、楽しい部です。でも、楽しいだけではなく、メリハリを持って、大会で良い成績を残せるように練習をしています。

卓球部の写真を紹介

卓球部
(男子・女子)

先輩と後輩の差がほとんどなくて仲がよく、楽しい部活です。しかし部活動のときは、気持ちを切り替えて行動し、真面目にテキパキと取り組んでいます。

少林寺拳法部の写真を紹介

少林寺拳法部
(男子・女子)

少林寺拳法部は全部員が高校から少林寺拳法を始め、毎年数々の賞を獲得、全国大会にも出場しています。技術的な面だけでなく、人として成長もできる部です。

剣道部の写真を紹介

剣道部
(男子・女子)

先生方のご指導のもと、部員全員一生懸命日々の練習に取り組んでいます。各大会での上位入賞を目指して活動しています。

弓道部の写真を紹介

弓道部
(男子・女子)

弓道部はみんな仲がよく、練習中は少し賑やかではありますが、互いに教え合い、競い合いながら活動しているので、一人ひとりの成長がとても早いです。

陸上部の写真を紹介

陸上競技部
(男子・女子)

チームとして一人ひとりが仲間を支え合い、各個人種目の能力向上と人間性の向上を目標に励んでいます。

硬式野球部の写真を紹介

硬式野球部
(男子)

技術の指導はもちろんですがあいさつや言葉遣いなどの人間的な成長を重視しています。部員同士仲も良くいろいろなコミュニケーションをとって活気なある部活です。

サッカー部の写真を紹介

サッカー部
(男子)

コーチの熱心な指導と選手たちの勝利への気持ちが高く、日々練習を積み重ねています。

ライフル射撃同好会の写真を紹介

ライフル射撃部
(男子・女子)

更に上の成績を目指せるように、普段は教室を使用し、ビームライフルやビームピストルの撃ち込みなど中心に練習を行っています。

  • 文化部紹介ページを開きます