現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

令和4年度第2学年修学旅行 1日目

2022年11月22日

令和4年度第2学年修学旅行がはじまりました。

新型コロナウイルス感染症対策も兼ね、A隊とB隊に分かれ修学旅行実施しました。

本日は奈良方面に行って参りました。薬師寺では法話を聞き、歴史ある建造物を見学。奈良公園では鹿と触れ合う生徒たちの姿が見られ、東大寺の大仏見学では巨大な大仏の迫力に皆圧倒される様子でした。宿泊先についてはA隊は滋賀県。B隊は京都府となってます。

各隊の本日の旅程は以下となります。

A隊 大阪伊丹空港-薬師寺-奈良公園-大津プリンスホテル泊(滋賀)

B隊 神戸空港-薬師寺-奈良公園-松園荘保津川亭泊(京都)

 

1日目の各号車(クラス)の様子紹介。

A隊

1号車(F2−2)

奈良薬師寺にて面白く勉強になる法話を聞きました。

奈良公園では鹿が沢山いて驚きました。奈良の大仏を見てきましたが想像以上に大きかったです。

滋賀の宿泊先の大津プリンスホテルは部屋から琵琶湖が見え、イルミネーションもとても美しかったです。

2号車(F2−3)

空の旅を始めて経験する人が多く飛行機からの空の眺めはとても綺麗でした!

3号車(F2−5)

奈良公園では初めて鹿に触れ合う人が多く、鹿せんべいをあげながら楽しんでました。

鹿が可愛くも沢山集まって来て悲鳴も聞こえてきました。

4号車(B2−1)

東大寺の大仏は息を呑むほどの大きさがあり、細かな装飾や造形美が素晴らしかったです。

5号車(B2−2)

生文は空を飛び、関西まで来ました。奈良では鹿と戯れる時間があり、可愛くも沢山の鹿たちに恐怖も感じました。

 

B隊

1号車(F2-1)

薬師寺に行ってきました!
お坊さんの楽しいお話を聞いてから見学しました

そのあと東大寺を見学しました!
あちこちに鹿がいてとても可愛かったです!

2号車(F2-4)

飛行機で神戸空港に行きました。ほとんどの人が
飛行機が初めてのようで怖がっていましたが、上から見る富士山は綺麗でした。

奈良公園に行きました。鹿せんべいを買った人はみんな鹿に囲まれてました。

3号車(F2-6)

初日は薬師寺に行ってきました。
とても古い建物でしたが大きくていろんなことを学べました。

3号車(F2-7)

今日は奈良を中心に観光しました。奈良は昔ながらの風景や街並みが多く、歴史的建造物にみんな驚きの声が多く聞こえました。明日も楽しみです。

4号車(S2-1)

今日は奈良の鹿を見ました。初めて間近で見ることができ、触れることもできたのでとても良い経験になったと思います。

4号車(S2-2)

今日の夕食は、とてもバランスのよく豪華な食事でした。友達とも食べることができたのでよかったです。また来ようと思いました。