校長ごあいさつ

東北生活文化大学高等学校 校長 佐々木武弘の写真を紹介しています
生文高は生徒が主役。輝ける場をたくさん作って待っています。

 本校は「実学を重んじ、個性の伸長と清く正しく礼節を大切にした、人格円満な人間を育成し、もって地域社会の発展に貢献する」とする創立以来の建学の精神に基づき、21世紀の我が国を担う有意な人材を育成すべく、多くの皆さんが求める特色ある教育を展開しています。高校は社会人になる直前の学びの場です。進学や就職など希望進路は一人一人違いますが、それぞれの希望に合わせた多彩な学びを準備しています。学科やコース毎に進路を意識したカリキュラムの設定に加えて、放課後には進学希望者に合わせた進学講習や生文塾、公務員試験合格を目指す公務員講習、キャリア形成につながる多彩な資格取得を目的とした勉強会等も準備しています。これまで学習が苦手だった人たちにも理解が深まるよう時間をかけた丁寧な学習支援を行っています。また、部活動も活発で各運動部はもちろん、文化部も各種大会やコンテストなどで優秀な成績を得ています。生文高は学習や部活動、学校行事など、生徒が輝ける場を沢山作って皆さんを待っています。私たちと一緒に夢を叶えてみませんか?

校長  佐々木 武弘

資料請求はこのボタンをクリックしてください。教員採用情報PDFを別ウインドウで開きます