現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

JRC 活動の様子

2022年11月4日

     皆さんこんにちは!JRC(ジュニアレッドクロス)の活動を報告します(^^)/         

① 9月3日(土) 生文祭での清掃活動

 3年ぶりに開催した生文祭では、JRCのメンバーはゴミ拾いとゴミステーションの清掃活動を行いました。

1・2・3年生で協力し合い、全校生徒が生文祭をより楽しめるよう、過ごしやすい環境づくりに貢献しました。

                                                             

② 9月25(日) 宮城県薬物乱用防止キャンペーン

 陸上自衛隊仙台駐屯地で行われた薬物乱用キャンペーンに、一年生の千葉が参加してきました。

的当てやクイズ等の楽しい企画を通して、来場した方々へ薬物乱用防止を呼びかけました。

                  

③ 10月1日 (土)  ~2日 (日)  令和4度 第1ブロック支部高等学校青少年赤十字交流会

 日本赤十字社が主催する、青少年交流会が福島県郡山市で行われました。本校からは一年生の千葉が参加し、積極的に他校の生徒とも交流を図り、活発な意見交換が行われました。引率して頂いた日本青少年赤十字社宮城県支部の先生からはお褒めの言葉を頂き、大変有意義な交流会であったことが窺えます。

           

④ 11月1日  (火) 令和4年度宮城県青少年赤十字仙塩高等学校地区大会

  日本赤十字社東北ブロック血液センターで行われた、青少年赤十字仙塩高等学校地区大会に、3年生の阿蘇、石垣と2年生の山科、1年生の千葉が参加してきました。血液センターや献血バス、支部倉庫の見学や献血セミナー等の活動に対し、生徒は積極的に取り組んでました。

           

 

               以上でJRCの活動報告を終わります。最後まで御覧頂き、誠にありがとうございました(^^♪