現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

第2回学校説明会(体験学習会) 243名のご参加ありがとうございました 

2022年10月24日

 9月10日(土)に「第2回学校説明会 体験学習会」を行いました。未来創造コースは「テーピングの効果(健康スポーツ領域)」,「ヘアアレンジ体験(ビューティー領域)」,「お菓子作りについて(食物探求領域)」,「CG体験~デザインとは何か~(CG領域)」を行いました。保育コースは「子どもの発達について」,進学コースは「探究学習ミニ体験~地元に新しいカフェを考えよう~」,看護医療コースは「母性看護領域の模擬授業」,商業科は「プログラミングをやってみよう!!」の合計9講座を開講しました。中学校ではやったことのない授業で戸惑いもありましたが,参加した中学生の皆さんから「先輩から優しく教えてもらい楽しかった」や「めったに体験できない器材を使い楽しかった」などの多くの好評を得ました。参加者の90%以上が満足し体験学習会を終えることができました。生文大高校ではこれからも「新しい学び」を探究していきます。中学生の皆さん。ぜひ生文大高校に入学して一緒に学びを深めましょう。

「テーピングの効果(健康スポーツ領域)」

「ヘアアレンジ体験(ビューティー領域)」

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子作りについて(食物探求領域)」

「CG体験~デザインとは何か(CG領域)」

「子どもの発達について(保育コース)」

「探究学習ミニ体験~地元に新しいカフェを考えよう(進学コース)」

「母性看護領域の模擬授業(看護医療コース)」

「プログラミングをやってみよう!!(商業科)」