現在リニューアル中|2021.11~

Activities 生徒の活動

届けよう”服のチカラ”2021 vol.4

2021年11月12日

未来総合コース(ファッション領域・ビジネス領域・CG領域)です

皆さんのご協力でたくさんの子ども服を回収することが出来ました。

先日、仕分け・梱包作業をしたので、報告です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色分けして仕分けをすること2時間。

「これ可愛い~~💛」

「懐かしい!こういうの着てた!」

など、子ども服に懐かしさを感じている高校生もいました。

 

大きな扇状にするために、体育館を1日借りて活動。

3年生(ファッション領域・ビジネス領域選択者)が大まかな虹の基盤を作ってくれました。

総勢60人!

マンパワーの素晴らしさを感じました。

 

 

しかし、子どもの服って、カラフルで可愛いですね★

 

 

 

 

 

寄付いただいた子ども服で、巨大な「虹」を作りました。

SDGsはその場限りの活動ではなく、未来に向けて出来る事を、身近たところからコツコツと。

私たちの活動で、世界各国の難民の子どもたちが少しでも笑顔になってくれたら幸いです。

昨年は12箱でしたが、今年度はCG領域さんが授業中に作ってくれた広告効果のおかげで、倍以上の箱になりました。

作業に熱くなり、ブレザーを脱いで作業をした男子生徒がいました。

どこで間違えたか、男子ブレザーも段ボールの中に梱包してしまうというハプニングもありました(;'∀')

21箱分(約1300着)の回収に至りました★

遠方からわざわざ本校に郵送してくださった方、虹の丘児童センター様、地域の方々、本当にありがとうございました。

 

未来創造コース

ファッション領域・ビジネス領域・CG領域 一同 😀 

※次回は、活動報告書を作成します。