現在改修中|2022.11~

【合格者の皆さんへ】家庭学習用課題について

入試関連/ 2024年1月11日

【合格者の皆さんへ】

家庭学習用課題について

★課題に訂正がありましたのでデータを修正いたしました。

更新1月31日(水)13:00更新 

これ以前にダウンロード・閲覧した方は

あらためてダウンロード/確認お願いいたします。

※奨学生推薦・一般推薦・自己推薦の入学者は課題に取り組み、入学者説明会で提出してください。

※一般・専願入学試験・公立併願奨学生入学試験で本校に入学する方は、課題はありません。

 

 合格おめでとうございます。あなたは4月には晴れて本校へ入学となり,夢と希望をもって高校生活を始めることとなります。しかし,高校生活3年間は通過点でしかなく,その先には大学・短大・専門学校への進学や就職という将来の目標達成を目指さなければなりません。そのためには,いかに充実した高校生活を過ごすかが大切なものとなります。特に学習面のしっかりとした取り組みは最も必要なことで,進路目標実現には必須の事柄です。

 そこで皆さんには,本校での学習の基礎基本となる課題に取り組んでいただきます。2ヶ月程度の時間がありますので,高校生活が順調にスタートできるようしっかりと取り組んでください。

 課題は3月25日(月)の入学者説明会の際に提出してください。あなたの努力が本校での充実した高校生活につながることを期待しています。

訂正について

★掲載いたしました家庭学習用課題に余分なページを掲載しておりましたので、その部分を削除しました。1月12日(金)13:30更新

削除部分  英語課題P7[1][2]以外の英語部分を削除(P8〜P12) 大変失礼いたしました。

 ★数学の解答に問題とは別の解答を掲載しておりましたので、正しいものに差替えいたしました。 1月31日(水)13:30更新

訂正部分 数学問題4(9)の解答の修正

【家庭学習用課題】

 ・国語  ・数学  ・英語

 

課題ダウンロード

解答ダウンロード

【提出方法】

        各自ノートを1冊用意し、そのノートに3教科の課題の解答を記入し、提出してください。

なお、ノートは返却いたしません。

【提出日】

                            令和6年3月25日(月)入学者説明会 受付時

 

以上