修学旅行関西コース2日目

2018年11月27日/PM 23:58

2日目はコース別研修でした。
京都コースではまず、伏見稲荷大社に行きました。
 千本鳥居が想像以上に沢山並んでいてとても綺麗でした。写真を撮っていた外国の方も、通る時に一旦止めて避けてくれたりして親切でした。


 

次に八坂神社に行きました。
美御前社は、女性だけでなく男性も水をつけていました。


その後は銀閣寺と金閣寺を見に行きました。
どちらも日本人より外国の方の方が多かったです。


 

最後に嵐山に行きました。
あまり色々見ることは出来なかったですが、渡月橋がとても素晴らしかったです。

 

 

 

兵庫コースでは、西宮神社、南京町、王子動物園、手塚治虫記念館、宝塚歌劇団のミュージアムに行ってきました。

西宮神社
みんなで参拝してそのあと各自で神社内を散策しました。私は敷地内のお茶屋さんでわらび餅を食べました。つるつるもちもちでとっても美味しかったです!お守りを買ったり、おみくじを引いたり、それぞれ楽しんでいました!


南京町
神社を参拝したあとは中華街に行きました。昼食までの間、豚まん、ゴマ団子などを食べました。初めて食べたものもありましたが、お店の方もとても親切ですごく楽しかったです!

 

神戸王子動物園
今日、1番の楽しみにしていたパンダを見ました!ちょうどごはんを食べているところでテレビで見るよりもとても可愛かったです。
他にもレッサーパンダや、コアラ、リスザルなど可愛い動物がたくさんいて、ふれあえるコーナーもあり、すごく充実した時間になりました。

 

手塚治虫記念館
動物園のあとは手塚治虫記念館に行きました。
私は手塚治虫さんが描いた漫画はあまり読んだことがなかったのですが、手塚治虫さんの描いたイラストや、ストーリーに思わず見とれていました。
手塚治虫さんの人生を知ることができ、そして亡くなった今でもたくさんの方々に愛されていることが分かりました!

 

宝塚歌劇団
最後は宝塚歌劇団の歴史や、実際に着用していた衣装、スター達の功績などを見ることができました。女性だからこそこんなにも華やかで迫力のある舞台を作り上げることが出来るのだなと感じました。

明日は1番楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパンです。今から考えただけでワクワクしています!

最後に他のコースの写真を載せて終わりにしたいと思います。





 

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

資料請求はこのボタンをクリックしてください。