H29修学旅行・シンガポールコース4日目

2017年11月23日/PM 22:12

シンガポールコース4日目のレポートです。

明日は移動日になるため、シンガポールでの行程は実質最終日になります。本日はシンガポールのリゾートエリア、セントーサ島に向かいます。

本日も晴れのスタートです!

セントーサ島に渡るのに、今回はロープウェイを使いました。始発駅となる、マウントフェーバーからの眺めです。

本日の教頭先生。幸せの鐘を高らかに鳴らしていました。

8人定員のゴンドラに乗り込み、いよいよセントーサ島に渡ります。

セントーサ島での最初の訪問地は、フォート・シロソです。シンガポールに現存する唯一の沿岸要塞で、1800年代に当時の宗主国であるイギリスによって建設され、第二次世界大戦の時には、攻めてくる日本軍に対してイギリス軍がこの砦に立てこもった、という歴史的経緯があります。

砦の中には戦争についての様々な展示があり、生徒達は真剣に展示を見て、戦争と平和についてそれぞれ考えることができたようです。

フォート・シロソは丘の上にあり、そこに行くにはスカイウォークという高い橋を渡って行きました。

その後、バスに乗ってセントーサ島の中心部へ移動します。

ここがセントーサ島の中心部。USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)をはじめ、様々な商業施設が集まっています。

世界最大規模の水族館、シー・アクアリウムを起点に、班別の自主研修のスタートです。

大きな水槽がいくつもあり、見応えは抜群でした。

そしてそれぞれが事前に考えたプランに基づいての自主研修、だったのですが、後半にスコールがきてしまいました。でも、生徒たちはそれぞれ楽しんでいたようです。

自主研修を終え、ホテルに戻り、今日は早めの夕食です。メニューはこちらもシンガポール名物のスチームボートです。海の幸がたくさん入った鍋をいただきました。

今日のボリュームは男子も満足のようです。シンガポール最後の夕食をみんな楽しんでいたようです。

夕食後、明日の動きの確認をして、早めに部屋にもどり、各自荷物の整理を行います。

途中で雨に降られましたが、今日も1日無事に過ごすことができました。

明日はいよいよ帰国です。元気な姿で帰れるよう、気をつけて帰路につきたいと思います。

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

資料請求はこのボタンをクリックしてください。