現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

令和4年度第2学年修学旅行4日目(最終日)

2022年11月25日

令和4年度第2学年修学旅行4日目(最終日)のご紹介。

朝から天気に恵まれホテルからの景色も朝夕共に素敵でした。

A隊・B隊共にリーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパンを出発し、道頓堀をはじめ大阪を中心に観光しました。

A隊は神戸空港、B隊は大阪伊丹空港より共に仙台空港へ向かい3泊4日の修学旅行終了となりました。

 

A隊 リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン–道頓堀-海遊館orカップヌードルミュージアム-神戸空港-仙台空港

B隊 リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン–道頓堀-海遊館-大阪伊丹空港-仙台空港

 

仙台空港では各隊ごと解散式を行いました。解散式には校長先生をはじめ多くの先生方や保護者の方々が空港に出迎えて頂きました。

解散式では生徒代表の言葉で、テレビやネットでしか見たことのない関西を自分の目で肌で感じる事が出来た事が貴重な経験になったと話してました。修学旅行実施に際しては家族や引率の先生方、旅行会社の方など多くの方の協力のもと実施出来たことへ感謝の言葉を述べておりました。

この経験を生かして2学年は11月29日からの登校再開日より高校生活後半をより充実させて頂きたいです。

修学旅行を通して集団行動や礼儀を学び、先生方や仲間との絆などをより深め多くの事を学ぶ事が出来ました様子です。

 

最後に今回、本校修学旅行に同行ご協力を頂きましたワールトラベル株式会社様、明星観光株式会社様、看護師様、皆様方へ感謝申し上げます。

 

4日目の各号車(クラス)の様子紹介。