現在リニューアル中|2021.11~

Activities 生徒の活動

硬式野球部 夏の大会再試合対東北高校

2022年8月31日

8月30日東北高校との3年生の引退試合が行われました。これは、7月に行われました第104回全国高等学校野球選手権宮城県大会3回戦を前にして、本校硬式野球部内でのコロナウイルス感染により本校硬式野球部が大会出場辞退となってしまった三回戦の再試合をしようと東北高校様からもちかけていただいたものです。

本校野球部3年生9名、高校野球最後のプレーの機会をいただき、本校の野球部のモットーである全力プレーを見せてくれました。この姿を見て現役の1,2年生も感じるものがあったかと思います。

結果は6-5で本校の勝利。再三のピンチも全員で凌ぐ三年生の底力を見せてくれました。

最後になりますが、今回の試合を計画してくださった東北高校の先生方、雨の中一生懸命に整備をして試合の準備をしてくださった東北高校の野球部員の皆様、取材してくださった報道の皆様に御礼申し上げます。

今後も本校野球部に温かい応援をよろしくお願いいたします。

以下取り上げてくださいました各報道局様の記事となります。

河北新報様

コロナで消えた夏の3回戦 笑顔で再試合 東北生活文化大高-東北 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS (kahoku.news)

読売新聞様

宮城:コロナ辞退校野球「再試合」 東北生文大と東北:地域ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

スポーツ報知様

【高校野球】東北生活文化大高と東北が「再試合」で大熱戦、棄権した今夏3回戦を全力でやり直し : スポーツ報知 (hochi.news)

仙台放送様

仙台放送/ニュースセンター (ox-tv.co.jp)

ミヤギテレビ様

新型コロナの影響で幻に 夏の高校野球宮城大会3回戦のカードが実現 東北生活文化大学高校VS東北高校(ミヤギテレビ) - Yahoo!ニュース

硬式野球部部長

古澤 陶人

泥だらけになりながら泥臭く全力プレー

ホームランを打った選手を出迎えるベンチ 後輩たちも3年生のために全力でサポートしてくれました

 

東北高校の3年生と本校2,3年生 お互い甲子園を目指した同志です。

3年生全員で。人数は少ないけれど頑張りました。