現在リニューアル中|2021.11~

Activities 生徒の活動

【新プロジェクト始動!】生文に移動販売車がやってきた!

2022年7月14日

少し前の話になりますが、6/29(水)の放課後に、なんと本校に『移動販売車』がやってきました!!

天気のいいある日の放課後。いつも部活動の生徒の掛け声が響く生文高のキャンパスに、行列ができています。そして、その周りでは多くの生徒がクレープやかき氷を楽しそうに食べている姿が・・・





これは、今年度よりスタートした、生文高の「楽しい予感」プロジェクトの第1弾。学校を楽しい場所にしたい!ということで企画しました。

放課後の時間に学校に移動販売車が来て、部活動や勉強の合間に美味しいものが食べられたらHappyだよね!ということで、移動販売を手掛けているお店に協力をお願いし、実現しました。今回来ていただいた2店をご紹介します!


かき氷やフルーツ飴などを販売していただいた「豊華」さん。大行列になってしまいましたが、全て対応していただきました。ありがとうございます!


クレープを提供していただいた「berc cafe 3110」さん。どうしても数が限られてしまうため、今回は3年生限定の販売となりましたが、大人気でした。


美味しいかき氷を提供して頂いた「豊華」のお母さんと当日お手伝いをしてくれた女子バスケットボール部の皆さん。ありがとうございました!


生文高では今後も「学校が楽しくなる」ようなプロジェクトを立ち上げていく予定です。この移動販売車プロジェクトも近日中に第2回を開催予定です、お楽しみに!