現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

修学旅行ハワイコース DAY 3 + まとめ

2018年11月30日

【最終日】ダイヤモンドヘッドに登った。途中の道のりは思ったよりも険しくて頂上まで登るのにけっこう疲れた。でも頂上から見た景色はとてもきれいで日本では感じられない光景だった。

  

【最終日ワイキキビーチにて】FANTASTIC!!!! 待ちに待ったハワイのビーチ散策 日本の海と違い、青い!キレイ!砂も細かくゴミやワカメや枝もない!! 遠くに見えるヨットやサーファーもより格好良く見えました。 みんなはしゃいで海を満喫していました。

 

 

【最終日夕飯はクヒオビーチグリルにて】 肉厚なお肉や、種類豊富なデザートなどたくさんありました。午前中に山を登ったり、海で泳いだりとたくさん身体を動かしたということもあり、皆食べる勢いが凄かったです。男子は主食。女子はデザートに走っていました。 ハワイ最終日の食事は皆寂しそうでもありましたが、1番盛り上がったようにも見えました。 とても美味しかったです!

 

 

まとめ】 ハワイのホノルルでは、お店のメニューなどに日本語が使われている所や、店員さんが日本語を話すことが出来てあまり困りませんでした。 ですが、道を尋ねる時などに英語の会話に手こずる人が多くて、授業で習った英語を活かしながら頑張りました。 帰りは皆クタクタになっていましたが、日本に帰りたくないという思いもあったようです。笑 とても素敵な修学旅行になりました。