現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

修学旅行ハワイコース DAY 2 報告

2018年11月27日

朝食はバイキング形式で、
好きな物を選んで食べられたので満足です。特にパイナップルやオレンジのフルーツが美味しかったです。
皆2日目を楽しみにしてる様で、朝から笑顔が多かったです 🙂

 

今日はABCプログラムでした。
現地の大学生と英語だけで会話をしながら半日を過ごしました。

1枚目の写真はバスでワード・カカアコに向かっている写真です。
日本と違い、降りる合図はボタンではなく、鉄の紐を引っ張ると次のバス停に止まるということを知りました。
また、日本との共通点はバスでお年寄りが来た際に、席を譲っている場面で、とても紳士的だと思いました。

2枚目の写真はSouth Shore Marketに入っているLucy's Lad Creameryで、セサミ、BBQ、カルピコ(カルピス)味のアイスクリームを食べた。
その他にもたくさんの種類があり、日本にはない味が沢山あってアメリカはすごいなと思った。現地の大学生のセリーナとも仲良くなり、最後には結構話せてよかったです。

 

 

ABCプログラムが終わったあとは市街散策しに行きました。日本と違うなと感じたところは、街を歩いていても気軽に"Aloha"などと声をかけてくれるところや初対面なのにジョークを言って来たりするところです。

ABCストアは街に沢山あり、日本で言うコンビニみたいな感じでした。中には食べ物はもちろん日本のコンビニにはない服などがありました。会計をする時、ドルやセントの使い方が分からなくても優しく対応してくれたのでスムーズに買い物することが出来ました。
明日は最終日なので楽しみます!