現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

H29修学旅行・シンガポールコース5日目

2017年11月25日

5日間に渡る修学旅行も本日が最終日。シンガポール〜仙台への長旅です。

AM6:30のフライトのため、起床は3:00AM。眠そうな生徒もいますが、移動開始です。

チェックインや出国手続きがスムーズにできたため、搭乗前にすこし時間が取れました。最後のショッピングをしたり、シンガポールドルを日本円に両替しました。

早朝の空港は人もまばらです。(この時AM5:08)

ホテルで用意してもらった軽食を食べる人もいました。

本日の教頭先生。リンゴを丸かじりの図です。

そして飛行機に乗り込み、いよいよシンガポールを後にします。

午後2時過ぎに成田空港に到着。ここからバスで仙台に向かいます。

少し予定より遅れて、PM9:00ごろに仙台駅に到着。あまりの気温差にみんな震えていましたが、そんな中、先生方が出迎えに来てくれました。

解散式の様子。

シンガポールコースは、天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく無事30名全員が全行程を終えることができました。

生徒達も疲れていると思うので、まずはしっかりと体を休めてください。

そして、この旅で体験したことを、それそれが今後の生活にぜひ生かしてほしいと思います。

送り出してくれた保護者のみなさま、旅行中お世話になった添乗員・現地ガイドのみなさま、そして諸先生方に感謝し、今回のシンガポールコースのレポートを終えたいと思います。