現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

H29修学旅行・シンガポールコース2日目

2017年11月21日

シンガポールコース2日目のレポートです。

日をまたいでからのチェックインだったので、少し遅めの起床でしたが、みんな少し疲れている様子でした。

今回の修学旅行でお世話になる、現地ガイドのジャスミンさん。気さくでとても優しい方です。

最初の研修はシンガポール国立博物館。ここで、シンガポールの歴史を学びます。

博物館の中には、日本の「チームラボ」という会社が制作したインスタレーションも常設展示されています。

昼食はシンガポールの国民食、チキンライスでした。

昨年の先輩たちも利用したお土産屋さん。生文生で大混雑しています(笑)。

午後はナショナル・ギャラリー・シンガポール。かなりおおきな美術館で、日本ではなかなか見ることのできない、アジア各国の美術作品が多数展示されています。現地のガイドさんの案内のもと、班ごとに見学します。

今日の教頭先生。

次に訪れたのは、「タイガーバーム」の社長が作った謎の公園、ハウ パー ヴィラ。ここでは教頭先生が景品を用意し、園内で一番面白い写真を撮った班にお菓子をプレゼント!というコンテストを急遽開催しました。

いろいろな場所でおもしろ写真を撮っています。

夕食は海鮮料理。チャイニーズレストランでチリクラブをいただきました。

そして本日最後の訪問地は、シンガポールフライヤー。世界最大規模の観覧車です。

ゴンドラの大きさも規格外。30分ぐらいかけてシンガポールの夜の空中散歩に出かけます。

これがシンガポールの夜景です。幸い雨も降らず、綺麗な夜景を堪能できました。

 

前日の疲れも物ともせず、みんな1日のスケジュールを乗り切りました。

明日はいよいよマーライオンとのご対面!本日同様、雨に降られないことを祈りつつ、明日に備えたいと思います。