現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

9月9日(土)第2回学校説明会・第3回部活動体験会 報告

2023年9月20日

 9月9日(土)9:30より、中学生231名、保護者等163名の皆さんをお迎えし、「第2回学校説明会」を開催しました。今回の学校説明会は3学科9コースの授業に参加してもらう体験学習を企画しました。どのコースの授業でも中学生の皆さんは真剣に取り組み、生文高の「楽しい学び」を実感し満足したとの声をいただきました。10月28日(土)に「第3回学校説明会」を行います。今年度最終回の学校説明会は「入試説明」と他にも楽しい企画を用意して開催します。現在、webでの申し込みが可能になっています。多くの中学生の皆さんに参加してほしいと思っています。

 午後からは中学生60名、保護者等58名、計118名の皆さんをお迎えし、「第3回部活動体験会」を実施しました。本校12の部活動が体験会を行い、中学生の皆さんに楽しんでもらいました。本校生徒も中学生の皆さんと一緒に部活動ができて、互いに充実した「楽しい時間」を過ごすことができたと思います。10月28日(土)が最終の部活動体験会となっています。現在、webでの申し込みが可能です。多くの中学生の参加をお待ちしています。

第2回学校説明会 全体会の様子

食物探求領域 宮城の食文化をつくる

ビューティー領域 ヘアアレンジメント

健康スポーツ領域 テーピングの効果

看護医療コース 母性看護学

商業科 プログラミングをやってみよう

美術・デザイン科 人物クロッキー

部活動体験会 バドミントン部

部活動体験会 男子バスケットボール部