現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

第1回部活動体験会 中学生69名参加 大好評でした!

2023年8月21日

 8月5日(土)午前の部(8:40~受付)と午後の部(12:40~受付)に第1回部活動体験会を開催しました。当日は中学生69名が参加し、10の部活動による体験会を実施しました。本校の部員が、参加した中学生に対して親切丁寧に教えている姿を見て、部活動を通しての交流の素晴らしさを感じました。本校の生徒にとっても中学生に教えることを通して、大変勉強になったと思います。参加した中学生の皆さんには、ぜひ本校に入学して一緒に部活動で「楽しい時間」を過ごしてほしいと思います。

 今後の部活動体験会は、8月26日(土)、9月9日(土)、10月26日(土)の3回開催されます。詳細は本校ホームページから部活動体験会のバナーをクリックするとwebでの申込みが可能です。申込みは開催日の1か月前から3日前までが申込期間となっています。本校の部活動に興味を持ってくれた中学生の皆さん、初心者の中学生の皆さんも大歓迎です。本校の部員が親切丁寧に教えます。ぜひ次回も多くの中学生の皆さんに参加してほしいと思っています。

ライフル射撃部に参加した中学生。この後的に当たりました。

e-スポーツ同好会に参加した中学生。なかなか上手です。

丁寧な教え方で大好評でした!