始動★”服のチカラ”プロジェクト★①

カテゴリー:未来創造コース  2020年8月29日/AM 10:30

未来創造コース【ファッション領域・ビジネス領域】の授業においてUNIQLO・GUのプロジェクトに参加することになりました。

プロジェクト名は、届けよう”服のチカラ”プロジェクト!

全国341校参加するなか、宮城県は3校参加します。

会社とは、利益を上げ、雇用を生み、適性に納税する事だけではなく、自らの事業を通じて社会を良くしていくという事に気づかせる目的としています。

服だけではなく、「SDGs」を理解し、世界が目指す持続可能な発達目標の1つとして行動を起こそうという企画です。

そこで、世界中の難民のために、不要になった服を集めて送る支援をします★★★

 

 

今年は新型コロナの影響で街頭での宣伝活動や回収は出来ないので、校内での宣伝活動に縮小とはなりますが、教職員をはじめ、ご家庭に眠っている子供服のご寄付をどうぞ宜しくお願いします。

===========================

集める対象)子供服のみ(160㎝まで)

NGなもの)帽子・くつ・肌着・靴下・下着・手袋・マフラー・バックなどの小物

男の子・女の子・春夏秋冬問いません。

回収期間)10月末まで

回収場所)校舎内 5か所に回収ボックスを設置しています

(普通科・商業科職員室前・生徒用昇降口・食堂・被服室前)

===========================

詳しくは、未来創造コース(ファッション領域・ビジネス領域担当まで)

資料請求はこのボタンをクリックしてください。