【受験生の皆様へ】一般・専願入試の上位特典選抜合格/スライド合格について

カテゴリー:入試関連  2020年1月16日/AM 10:01

◆一般・専願入試の上位特典選抜合格について

本校の一般・専願入試では、学科試験の成績優秀者にたいして上位特典選抜合格を導入しております。

上位特典選抜の合格者は、インターネットの合格発表および合格通知書にその旨が記載されます。

普通科については上位特典は特別進学コース入学者のみの特典となるため、

一次手続き(令和2年2月12日(水)〜2月17日(月))の段階で

進学コース、保育コース、未来創造コースで受験した場合、そのまま第一希望のコースを選択するか、

上位特典が適用になる特別進学コースを 選択していただくことになります。

上位特典選抜者の入学金につきましては、本校入学後に返金いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【合格発表記載例】

「普通科 保育コース 合格おめでとうございます。

さらに、特別進学コースを希望される場合は、上位特典Aの対象となりました。」と表記されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※上位特典選抜合格の場合、合格サイトからリンクした入学時納入金サイトで

①普通科(保育コース)か

②普通科(特別進学コース)の

2つの選択肢が表示されます。

選択コースにより入学時納入金額が違ってまいります。

(詳しくは募集要項の12ページを参照願います。)

 

 

 

◆スライド合格について

一般・専願入試にはスライド合格制を導入しております。

インターネット出願の際に、第2、第3希望を選択いただいておりますが、

それは各学科の定員の問題や合格点に達しなかった場合等で、スライドで合格する場合があるからです。

また、希望していない学科・コースで合格点に達している場合にスライドで合格する場合もあります。

専願受験者がスライドで合格した場合は、一般受験扱いとなり、

専願特典の非該当合格(一般合格)となりますのでご注意下さい。

入学時納入金の流れも一般入試と同じ流れになります。

(詳しくは募集要項の12ページを参照願います。)

 

 

 

 

資料請求はこのボタンをクリックしてください。