【中学校の先生方へ】調査書右上枠の記載/その他について

カテゴリー:入試関連  2019年12月24日/PM 16:31

調査書の右上枠の記載/その他について

 

現在たくさん問合せがある調査書の記載についてお答えいたします。

 

◆調査書は公立高校用の調査書で構いませんが、公印は捺印してください。

調査書右上部の枠内 には入試種別を書いてください。

記載事項は令和元年12月20日現在でお願いします。

出願の際に、「志願書類送付状」のご提出をお願いいたします。

所定の用紙は、本校HPよりダウンロードできます。

◆奨学生推薦書、一般推薦書、自己推薦書、公立併願奨学生人物証明書は、 本校HPよりダウンロードできます。

◆奨学生推薦入試・推薦入試・公立併願奨学生入試で合格した場合に、一般 入試再受験の「辞退届」をお送りいただく必要はございません。

一般・専願入試のみ、出願期間終了後に「座席番号票」を本校より中学校に郵 送いたします。

試験3日前までに「座席番号票」が届かない場合はお問合せ下さ い。

なお、受験生個人には郵送いたしません。 

TEL 022-272-7530(事務室)

◆副申書の文書様式の指定はございません。

◆受験の際に配慮が必要な場合には公立高校用の「受験配慮申請書」をご提出ください。

◆第1志望の学科・コースの合格点に達せず第2志望・第3志望の記載がない場合でも、

合格点を上回っている学科・コースがあれば、その学科・コースに「合格」となることがあります。

◆専願受験者で、第1志望以外で合格した場合は、一般合格扱いとなります。

◆各種推薦書の資料添付欄は校外(クラブチーム等)の活動実績等の証明になる資料がある場合は添付してください。

◆合格発表については合格サイトでご確認できます。また、郵送により出身中学校長ならびに出願生徒本人に通知します。出願状況照会サイトでも確認できます。

◆調査書は、入学試験ごとにそれぞれ提出してください。

資料請求はこのボタンをクリックしてください。