★”服のチカラ”プロジェクト★③

カテゴリー:未来創造コース  2020年11月13日/AM 10:29

未来創造コース(ファッション領域・ビジネス領域)です。

10月末まで子供服の寄付のお願いをさせていただいておりました。

届けよう!”服のチカラ”プロジェクトですが、皆様のご理解とご協力のお陰で、たくさんの子供服が集まりました。(12箱分)

山のように積まれた服を

①男女別に仕分け

②表示を確認し、条件に合わないものが無いか確認

③丁寧に畳む

④段ボールに梱包

という作業をしました。どれもこれも可愛らしい服ばかり。

高校生のみんなも、そんな可愛いサイズの時があったのよ♪と言いながら、皆で微笑ましく作業をしました。

これって、女の子かなぁ?男の子じゃない?など楽しい会話を挟みながら、でも真剣に作業に没頭しました。

 

お陰様で大きな段ボール12箱分になりました。

感謝の言葉だけでは伝えきれないほどの思いです。

服が入っていた袋も丁寧に畳んで、コンパクトにします。

 

そして、活動報告を作成しました。大きな模造紙に思い思いの感謝の気持ちを込めて。

ご協力いただいた、わんぱく保育園様にも掲示してもらえるように、漢字にフリガナを振ったり、イラストを入れたり。

これらの服がどの地域の難民の子どもたちの手に渡るかはわかりません。

ですが、ファッション・ビジネスとは利益目的だけではない事を実感できる体験だったと思います。

SDGsを理解し、今後のよりよい未来のために、少しでも力になれたのではないかと思います。

難民の手に渡った様子は、来年2月以降にUNIQLO様からご報告があるそうです。

その際にはまたHPでご報告したいと思います。

本当にありがとうございました。

未来創造コース(ファッション領域・ビジネス領域)

 

資料請求はこのボタンをクリックしてください。