現在改修中|2022.11~

Activities 生徒の活動

修学旅行関西コース4日目

2018年12月4日

最終日は、大阪城から各班で自主研修でした。
私たちの班は、アメリカ村〜道頓堀を食べ歩きしました。沢山人がいて、特にグリコ周辺は写真を撮る人でいっぱいで、たこ焼き屋などが多く並んでいてどの店にするか悩みました。

1、大阪城
最終日の今日は大阪城に行きました。
テレビで見るより石垣がとても大きく、高くて武士達が敵に勝つためにした工夫が見られました。今のような技術がない中で、あれだけ大きい石垣と城を作るのがどれだけ大変だったか、他にも敵に勝つためにどんな工夫をしたのかなどもっと知りたくなりました。

 


2、通天閣
大阪城に行ったあとは班別自主研修でした。私達は前から計画していた通天閣に行き、たこ焼き、串カツ、チーズドック、鶏天うどんを食べました!お店の方もとてもフレンドリーで親切で、東北とはまた違う人柄にも触れることができました!

 



 

この4日間を通してそれぞれの地の歴史や、人柄、文化などに触れることができてとてもいい刺激になったし、たくさんのことを学ぶことができました。先生方をはじめ、添乗員の方、バスの運転手の方、ホテルの方、そして親の方々、色んな方の協力のおかげで私達はこのような貴重な経験ができました!
修学旅行で学んだことをこれからの高校生活で活かして頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございました!