H29修学旅行・シンガポールコース3日目

2017年11月23日/AM 00:12

シンガポールコース3日目のレポートです。

今日は外歩きが多い行程なので、雨季真っ只中のシンガポールでは雨が降らないかとても心配でしたが、なんと晴れ!のスタートです。まずはシンガポール発祥の地、ラッフルズ卿上陸地を訪れ、記念撮影を行いました。

近くではなぜか白い大きなニシキヘビを持ったおじさんがいて、首に巻かせてくれる商売をしていました。

本日の教頭先生(ラッフルズ卿Ver.)。

その後、徒歩でマーライオン公園に移動し、これぞシンガポール!というスポットでまたもや記念撮影。その後しばし自由時間。生徒たちは思い思いにインスタ映え(?)する写真を撮りまくっていました。

次に訪れたのはチャイナタウン。寺院や中国系のお店が多く残るエリアで、しばし散策を楽しみました。

本日の昼食は点心。男子にはちょっと物足りなかったかもしれません。。

午後は班ごとに事前に希望していたコースに別れての研修。ガイドさんの案内で、地下鉄の乗車体験もしました。

有名な植物園である、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを訪問した班を追いかけてみました。まずはトラムに乗って園内を少し回ります。

マリーナ ベイ サンズとスーパーツリー。これもザ・シンガポールです。

高山植物を一つの建物の中に丸ごと入れた施設を見学しました。

班別研修が終わり、集合場所の高島屋で、今まで降らなかった雨が急に降ってきました。まさにスコール。猛烈な雨でした。

本日最後の訪問地、ナイトサファリが雨では。。と心配しましたが、ここでも雨が止みました。きっと強力な晴れ男・晴れ女がメンバーにいるんですね。

夕食はバイキング。昼食の分を取り返す男子たち。

そしてトラムに乗ってナイトサファリに出発です。動物達に刺激を与えないようフラッシュ撮影は禁止になっているため、写真はありませんが、絶滅の危機に瀕しているアジアの貴重な動物達を、至近距離で見ることができました。

と、雨の心配をしながらも奇跡的にうまく雨をかわしながら本日の行程を無事終えることができました。

明日はセントーサ島に渡り、自主研修を行います。明日も雨が降りませんように。

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

資料請求はこのボタンをクリックしてください。