美術・デザイン科入試説明会を開催します!

カテゴリー:入試関連  2018年9月15日/PM 23:45

 

お申込 → 美術・デザイン科入試説明会

 

10月27日(土)13:30〜15:00(受付13:00〜)

美術・デザイン科入試説明会を開催いたします。

現在、参加者を募集しております。

美術・デザイン科の概要や入試情報まで

様々な情報をご提供いたします。

当日は、美術・デザイン科の生徒との

交流も予定しておりますので

美術・デザイン科に興味のある中学生・保護者の皆さんは

是非、ご参加下さい。

 

◆◆◆入試情報として◆◆◆

美術奨学生、美術推薦、自己推薦など様々な入試特典があります。

また、今年度から、中学の部活動で活躍した生徒の皆さんも該当する

文化系奨学生A・B・Cも美術・デザイン科にも導入いたしましたので

平成31年度募集要項をご確認下さい。

◇文化系奨学生の基準

   奨学生(文化系)は、人物優秀で、各種コンクール等で優秀な成績を収め、

            入学後も学業に励み、その活動を続けること。
   ①奨学生A(文化系) 各種コンクール等で上位入賞し、特に優れた成績を収めた生徒。

    ※中学校の3年間の9教科の評定平均値3.5以上
   ②奨学生B(文化系) 各種コンクール等で上位入賞し、優れた成績を収めた生徒。

                 ※中学校の3年間の9教科の評定平均値3.3以上
   ③奨学生C(文化系) 各種コンクール等に出場・出品し、優れた成績を収めた生徒。

                 ※中学校の9教科の評定平均値3.0以上

 

例A)吹奏楽部で金賞受賞 中学校3年間の評定平均値3.5以上の場合 → 文化系奨学生Aに該当になる場合があります。

例B)総合文化部に所属しコンクール等で賞を受賞 中学校3年間の評定平均値3.0以上の場合 → 文化系奨学生Cに該当になる場合があります。

  ※事前に中学校の先生を通し本校の当該顧問または教頭と連絡を取り進めてください。 

  ※コンクール・大会の該当基準につきましては、事前に相談してた上で特典ランクを決定していきます。

 

平成31年度生徒募集要項 .pdf

 

 ※詳しい事につきましては、本校入試広報室までお問い合わせください。

  入試広報室 022ー272ー7522

 

 

アーカイブ

資料請求はこのボタンをクリックしてください。