施設紹介

豊かな自然と閑静な教育環境に恵まれ、文武両道を実現するための施設が充実しています。

東北生活文化大学高等学校と周囲の空撮写真を紹介しています
多目的デザインホールの写真を紹介

多目的デザインホール

作品展示や講義、会議などを行えるクリエイティブ教育施設です。

コンピューター室の写真を紹介

コンピューター室

インターネットやグラフィックなどを勉強する教室です。第1~第4までの4部屋あります。

食堂の写真を紹介

食堂

メニューも豊富で、麺類がとてもおいしいと評判です。

デッサン棟の写真を紹介

デッサン棟

2015年度に完成した新しい施設です。美術・デザイン科の生徒がデッサンに集中できる環境が整っています。

アトリエの写真を紹介

アトリエ

美術・デザイン科のある本校ならではの施設で、美術系大学進学を目指す人に開放しています。

MAC室の写真を紹介

MAC室

生徒1人1台が使用できる台数があり、デザイン領域を学ぶ環境が整っています。

グラウンドの写真を紹介

グラウンド

学園のグラウンドには専用ソフトボール場・野球場もあり、その広さは自慢です。

第1体育館の写真を紹介

第1体育館

ここで練習をするバレー部、バスケ部、バドミントン部などが実績を上げてきています。

第2体育館の写真を紹介

第2体育館

2012年秋に完成した新しい体育館です。最新の設備の中、様々な部活動が活動しています。

テニスコートの写真を紹介

テニスコート

2面を有し、男女テニス部が日々練習に励んでいます。

クラブ部室の写真を紹介

クラブ部室

第1体育館脇に隣接する部室です。運動部に割り当てられています。

創立100周年記念棟の写真を紹介

創立100周年記念棟

400人収容可能なホールや、コンピュータ室なども備えた情報棟です。

駐輪場の写真を紹介

駐輪場

自転車通学の皆さん全員が駐輪可能です。屋根付きなので、雨の日も安心です。

顕彰館の写真を紹介

顕彰館

三島学園の歴史にまつわる多くの資料が保存され、一部をギャラリーにて展示しています。

東屋の写真を紹介

東屋

本学園の憩いのスポット。天気の良い日には、お弁当を持ってランチを楽しむ様子も。

胸像の写真を紹介

胸像

三島学園の創立者「三島駒治 先生、三島よし 先生」の胸像です。

資料請求はこのボタンをクリックしてください。