生徒募集要項及び入学試験志願書の印刷誤記について

カテゴリー:入試関連  2018年10月22日/PM 14:03

平成30年10月24日

県内各中学校及び受験生の皆様

 

平成31年度生徒募集要項及び入学試験志願書の

印刷誤記について(お詫びとお知らせ)  

 

日頃、当校の教育に関しましてご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、平成31年度生徒募集要項・入学試験志願書につきましては、過日各中学校様へお届け又はお送りさせていただいたところです。

今回、この要項と志願書の冊子の中で「入学検定料振込依頼書」(奨学生推薦・推薦・公立併願奨学生・A日程用・B日程用・AB両日程用)がございますが、この振込依頼書に関しましてミスがございましたので、お詫びと取り扱いに関してのお知らせをさせていただきたいと思います。

 検定料を振り込んでいただきますと、「入学検定料受領書」(本人保管)と「入学検定料振込証明書」(志願書貼付用)を銀行窓口で受け取り志願書の「入学検定料振込証明書」(志願書貼付用)に貼付していただかなければならないのですが、当校の印刷依頼のミスにより「入学検定料振込証明書」(志願書貼付用)を銀行窓口で受け取れない可能性があるようになってしまいました。

(詳しくは、証明書最下欄の銀行取扱の流れの記載が誤記により、振込依頼人にお返しせずに、銀行などの取扱店がとりまとめ店に送付する形になっているためでございます。)

そのため、検定料を振り込んでいただいた受験生様は、志願書の「入学検定料振込証明書」(志願書貼付用)に貼付できない状態になってしまいますが、貼付しないままでも当校で志願書の受付を行うこととしておりますのでご了承をいただきたいと思います。

また、できましたなら、受験生様には検定料の受領書のコピーを志願書の証明書貼付用の箇所に貼付していただければ幸いです。

 尚、銀行の支店によっては、振込証明書を依頼人にお返しする場合もあるかと思いますが、その場合は志願書に貼付していただきたいと思います。

 当校では、出願期間中にとりまとめ店銀行からの振込データの取得で確認をさせていただきますので、不安や心配をされずに出願願いたいと思います。

各中学校様には、大変ご迷惑をおかけし受験生様へのご説明とご指導をお願いすることとなり恐縮に存じますが、なにとぞご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

アーカイブ

資料請求はこのボタンをクリックしてください。